IT業界50代向けセカンドキャリア研修実施しました

今後増え続けるIT業界のシニア従業員。企業様も、シニア従業員1人1人がどのような業務を担いたいと思っているのか、どのように活用したら良いかを模索し、また当人も技術力の衰えを自覚し、セカンドキャリアに不安を抱える中、個人、企業双方にとってより良い人生、より良い活かし方を考える”きっかけの場”となったセカンドキャリア研修。ワクワクしながら研修コンテンツを考え、当日は1人1人に、じっくりと自分の人生と向き合って頂き、語り合いながら、ありたい自分、あるべき姿を考え、人生設計を立てて頂き…50代の皆様と共に、私も、心豊かな、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。ご参加頂いた皆様には『元気が出ました!頑張ります!資格取ります!』と前向きなお声を頂き、参加企業様からは、『個人と組織がWIN-WINな関係になるよう、1人1人にとってより良い仕事、より良い働き方を検討していきます!』といったお喜びのお声を頂いております。

~人生最期の瞬間に、仕事を含む自分の人生が、自分らしい最高の人生だった~と思って頂けるような人生の歩みを…老若男女問わず、引き続き支援して参ります!50代従業員やシニア従業員に課題をお持ちの企業様、より良い組織創りに向けて取り組みたいとお考えの企業様、対象従業員様の『セカンドキャリア研修』へのご参加、ご検討くださいませ。